2013年度関東医歯薬獣大学サッカーリーグ 秋期トーナメントHP 本文へジャンプ
大会要項


2013年8月9日(金)
2013年度関東医歯薬獣大学サッカーリーグ秋期トーナメント
1.抽選について
リーグ決定における抽選の規定を以下@〜Cに示す。なお、@からCの順に沿って優先順位が低くなることとする。
@ 会場提供大学は同一予選リーグに入らないようにする。
A 同大学から2チーム出場する場合、同一予選リーグに入らないようにする。
B 同大学から2チーム出場する場合、試合会場は同じ会場になるよう優先する。
C 同大学から2チーム出場する場合、同大学の試合の副審を行わないよう優先する。
D 会場提供大学は最終試合となるように行う。

今回、グラウンド使用状況と複数の大学の日程調整のため上記の規定に沿わない組み合わせになる可能性がありますが、ご了承ください。

2.大会形式
予選リーグにおいて順位決定は勝ち点(勝ち3、引き分け1、負け0)で決める。勝ち点が同じであった場合は得失点差、総得点、当該チーム同士の試合結果、抽選の順に優位のチームが上位となる。予選リーグ4チームの総当りの後、1位、2位、3位トーナメントを実施する。トーナメントでは3位決定戦は行わない。予選リーグは延長戦はなし。トーナメントでは前後半10分の20分でのゴールデンゴール方式の延長戦を実施、それでも決着がつかない場合はPK戦を行う。

3.日程、会場
日程
10月20、27日、11月3、10、17、24日、12月1、8日
この日程に加え、11月23日、12月15日を予備日として設定します。

会場
現在調整中

*現時点の会場です。今後変更があるかもしれません。

4.試合
(1)競技規則
日本サッカー協会発行「サッカー競技規則2013/2014」に従う。
詳しくは日本サッカー協会サッカー競技規則2013/2014を参照(下記アドレス)
http://www.jfa.or.jp/match/rules/index.html


※チームファール:大会運営にあたり提出する書類の期限を遅れた場合など運営を妨げる行為や審判服・手帳・サブユニフォームなどを持参しなかった場合、対戦相手への暴言などの目に余る行為、本大会要項綱を破る場合はチームファールとする。チームファールは2つ累積した時点で規律委員会において話し合いが行われ、当該チームの所属するリーグからの降格、関わる試合をすべて無効試合とする処分を下す場合がある。



(2)参加資格
事前に運営委員会から参加が許可された関東周辺の医学部、歯学部、看護学部、薬学部、獣医学部を持つ大学のサッカー部とする。
*今年は一部学部の参加を認めました。

(3)試合方式
予選リーグ、トーナメントともに前後半35分の70分で行う。ハーフタイムは10分。予選リーグでは延長戦はなし。トーナメントは前後半10分のゴールデンゴール方式の延長戦。それでも決着が付かない場合はPKを行う。ベンチは7人で交代は7人まで可能。

(4)ユニフォーム
各チーム必ず色調の異なる2着を用意すること。メンバー表提出までに対戦相手と協議し、相手と異なる色のユニフォームを着用すること。最終的にはその該当試合の主審が決定を行う。

(5)試合球
各チーム1つずつ新品を持参すること。その試合球は大会を通じて使用する。ボールはペレーダを使用する。持参し忘れた場合、チームファウルをカウントする。

(6)メンバー表
試合開始45分前までに大会運営本部に2部提出(対戦相手用、本部用)。この際学生証も一緒に提出する。出場はいかなる理由があろうとも登録外の選手は出場できない。45分前までに未提出の場合はチームファウルとなる。交通機関の遅延などの理由の場合は20分前までなら試合を行う。それ以降は没収試合とし、0対5の負けとする。試合開始直前の怪我によるメンバーの交代はメンバー表に入っている選手間で行い、新たに選手を追加することはできない。

(7)警告・退場
本大会で警告が2枚累積した選手は本大会の次の試合に出場することはできない。また退場を命じられた選手は次の試合に出場できない。

(8)罰則
二重登録、未登録、未エントリーの選手の出場が発見された場合、その時点で該当チームを失格とする。なお試合が片方のチームの都合で開催されなかった場合は相手チームの5対0の勝ちとする。大会開催中に出場停止となったチームは全試合無効とする。審判に必要以上の苦情等や副審に不正があった場合にはその時点で該当チームの出場を無効とする。大会運営にあたり提出する書類の提出期限の遅れた場合など運営を妨げる行為や審判服、手帳を持参しなかった場合、対戦相手への暴言や目に余る行為、大会会場へのゴミの置き去り、本大会要項を破る行為はチームファールとする。

(9)審判
第一試合の副審は会場校より2名選出され、その後の試合には前試合の対戦チームより1名ずつ選出される。副審は審判手帳を持参し、シャツ、パンツ、ストッキングともに審判用の黒色を着用する。また本部監視員を前試合のチームから1名ずつ選出する。

5.その他
毎年終期リーグ期間中にインフルエンザが流行する。原則としてインフルエンザにより試合が行えない場合は没収試合とし、0対5の負けとする。
また、インフルエンザおよびその他の理由により没収試合となり、やむを得ず宿泊費が発生した場合は両チームで半額ずつの負担とする。

2013年9月14日(土)
注意事項

(1)各チーム用意するもの

ペレーダ(試合球)メンバー表(対戦相手用・本部提出用)交代用紙(試合中提出用)審判服(黒色)

各大学で購入し、持参してください。

 

(2)試合時間

・1日4試合開催の会場(1日2、3試合の場合もこれに該当)

第1試合 9:00〜  第2試合 10:45〜  第3試合 12:30

第4試合 14:15

・1日5試合開催の会場

第1試合 8:30〜  第2試合 10:15〜  第3試合 12:00

第4試合 13:45〜 第5試合 15:30

 

(3)アップに関して

基本的にグラウンドの外でのアップとなります。場所に関しては会場校の指示に従ってください。グランド内のアップは前の試合が終わってから試合開始10分前までとします。ハーフタイム中は試合を行っている2チームのみ使用可能とします。

 

(4)試合前

@ 試合開始45分前までにメンバー表学生証を提出してください。登録は18人、ベンチ7人で7人まで交代可能です。メンバー表は各大学で用意してください。メンバー表は学生証、選手登録表と比較し確認します。背番号は登録と一致させなくてもかまいません。

A メンバー表提出の際に各チームの代表者でユニフォームチェックを行ってください。決まりましたら主審の方に確認してもらってください。その時点で主審の方が来られていない場合は来られ次第確認してもらってください。

B 両チーム1球ずつペレーダを試合球として提出してください。

C 試合開始5分前には本部前に整列して、審判によるチェックを受けてください。

 

(5)試合中

@ ベンチは7人までで、交代は7人まで可能です。交代用紙は各大学で用意してください

A アップする選手はボールを使ってもかまいませんが、グランドにボールが入らないようくれぐれも注意してください。

(6)試合後

@ 両チーム主将は試合結果記入用紙にサインをしてください。

A 次の試合の副審を各チーム1人ずつ出してください。審判服手帳を忘れずに持参してください。また本部監視員も各チーム1人ずつ出してください。

 

(7)累積に関して

警告が2枚になった選手は本大会の次の試合に出場することはできません。また退場を命

じられた選手も次の試合に出場することはできません。トーナメントに進出した場合、リ

ーグでの累積は取り消されます。

 

 

 

リーグ開催にあたりやっていただくこと

(1)メンバー登録

必要書類にアップされたメンバー登録表に大学名、ユニフォーム、選手名等を記入後、tokaimedicalsoccer@gmail.comまでに送ってください。2チーム登録されている場合は別々に作成し、送ってください。大会要項にも記載しましたが、二重登録、未登録、未エントリーの選手の出場があった場合、その時点で該当チームは失格となりますのでご注意ください。

またメンバー登録の締め切りを10月4日(金)としますので遅れないようにしてください。メンバー登録後の追加での選手登録はいかなる場合も認めません。

 

(2)ペレーダ(試合球)、メンバー表(対戦相手用・本部提出用)、交代用紙(試合中提出用   )、審判服(黒色)、ユニフォーム(色調の異なる2着)の準備

 

(3)本HPで組み合わせ、日程、会場の確認

 







   
inserted by FC2 system